css

cssも楽しいぞ!今日学んだこと。スペースは間違えずに打たないと反映されない。__を使って子要素につなぐ、装飾するときは--使う。ウーン、、、勉強の効率が悪すぎるか?どうするんだろうと調べる時間も好きなんやが、もったいないか?

データベースの設計した

データベースの設計も大変だった。 でも楽しいからよかったわ。 エンティティは情報(ユーザーとかグループとかメッセージとか)のこと。 型は色々あって。 idにはintやbigint、integerなんてものもある。使い分け方はわからんかった。 bigintは適用されない…

分からないが増えてくぞ!!

今日はgitの振り返りがメインだったかな。確認テストがあったし。 Gitは変更履歴を管理するシステム。過去のファイルに戻れるよ。 githubはGitを利用したwebサービス。リモートリポジトリにもなってる。 リポジトリはファイルやディレクトリの変更履歴を管理…

js分からん。。。

今日もジャバスクリプトのテキストとにらめっこ。。。 確認テストのコードを模倣して書いたりしたけど、今日は何を学んだかって言われると何も出てこない。。。 ずっと足踏みするのもなんだし、先に進んでみよう。

プログラミング難しい・・・

プログラミング勉強中。 web系エンジニアを目指してます。 毎日夕方くらいに更新。 振り返りがてら、本日勉強したことを描いていこうと思います。 今日はジェイエスを勉強。 let btn = document.querySelector("button"); letで変数宣言? 確かボタンを使え…